向台リトルライオンズ

西東京 少年少女軟式野球倶楽部

| ホーム | チーム紹介 | スケジュール | 試合レポート | 過去レポート | リンク |


◆試合レポート(2011年度公式戦)


【A】2011年4月10日(日)全日本学童野球大会西東京地区予選
二回戦 泉ベアーズ戦
北原グランド

1 2 3 4 5 6 7 バッテリー
泉ベアーズ 0 0 2 1 0 0
3 No. 1 − 2
向台リトルライオンズ 2 0 1 0 0 1x
4x No. 2 − 5

気迫のスライディング
ラッキーボーイ
11人で全員野球!ナイスゲーム!!
強豪 泉ベアーズとの対戦!
数人が体調不良で、集合時間になっても集まった選手は10人、えっ、不戦敗???
遅れて1名が来て11人となり、「遅れて来るんじゃな〜い!」と叱るのを忘れ、一同「ホッ!」
急造の布陣で練習を開始するも、キャプテン病欠のためか、1回勝って満足か、選手から戦意が感じられない。 首脳陣が一人一人に喝を入れながらノックを行い目覚めを待つ、手探り状態でした。
しかし、選手は危機感を持ったのか、勝ちたい気持ちに目覚めたのか、試合会場へ移ると元気で落ち着いていました。
1回表 本塁封殺もあり0点に抑え、上々の立ち上がりができました。
1回裏は組み替えた打順が機能して、Ma君のアクロバット・スライディングと4番のタイムリーヒットで2点を先制しました。 続くノーアウト1,2塁のチャンスを広げられず。。。
その後、中盤にエラーかヒットか微妙なプレーが続き失点はしたものの、9つのフライなど、堅守で逆転を許しませんでした。 ここでも、Ma君が地面すれすれのボールを倒れ込みながらアクロバット・キャッチを見せ、観客を沸かせました。
終盤は守りでリズムを掴んで、足技でサヨナラエラーを誘って勝ちました。ナイスゲーム!

ラッキーボーイは5年Ma君ですね。目立っていました(笑)
キャッチャーのキャッチングが安定し試合を締め、Sug君/Ha君は気迫のヘッドスライディング、5人の6年生全員が外野へ ヒットを放ち6年生の意地を見せ、5年生は堅守で盛りたて、チーム一丸の勝利でした。全員がヒーローです。
次回もこの調子で!!

[成績詳細(攻撃から見て)]
・ベアーズ:H1、E2、FB3、DB1、K2、W/P1
・リトライ:H8、E3、FB1、DB0、K5、W/P0
(Reported by No.2's CHICHI)

【A】2011年4月3日(日)全日本学童野球大会西東京地区予選
一回戦 田無レッドタイガース戦
公園グランド

1 2 3 4 5 6 7 バッテリー
向台リトルライオンズ 2 1 0 2 0 2
7 No. 2 − 5
田無レッドタイガース 3 1 0 0 1 1
6 No. ? − ?

先制タイムリー
4得点
期待と不安を胸にシーズン開幕!勝利でスタート!!
1回表 相手がくれたチャンスに3番がタイムリーを放ち、幸先良く2点先制。その後1アウト満塁も加点できず。。。
1回裏 連続ヒットでチャンスを作られると、3つのエラーも出て3点を献上。緊張による初回の失点が継続課題。
その後、互いに牽制球をトンネルして失点する場面はありましたが、リトライは堅守で、レッタイは打力でシーソーゲーム となりました。
同点で迎えた最終6回、Sug君、Suz君が2つの三塁ゴロ送球の間に好判断の走塁で本塁を陥れ2点リード。 落ち着いた守備で裏の攻撃を1点に抑えて、今シーズン初戦を勝利で飾りました。おめでとう!!
一番Suz君の5盗塁4得点が効きました!
[成績詳細(攻撃から見て)]
・リトライ:H5、E4、FB4、DB0、K4、W/P0
・レッタイ:H7、E3、FB4、DB0、K4、W/P0
(Reported by No.2's CHICHI)


Copyright (C) 2006-2011 向台リトルライオンズ. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system inserted by FC2 system